断捨離トレーナーの必須条件! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

断捨離トレーナーの必須条件!

ごきげんさまです。
断捨離のやましたひでこです。

 

 



9月12日、月曜日。
<旧暦葉月十七日>

鹿児島の西南端、指宿に滞在中。

断捨離(R)
指宿リトリート
「リヒト」

やましたひでこ公認
断捨離トレーナー合宿研修。

3泊4日の日程、今日はその最終日ですね。

期間中、
日にちも忘れ、曜日も忘れ、時間も忘れ、
あやうくこのメルマガ原稿も忘れるところ。

そういえば、毎日アップしていた
ブログの更新もストップ状態。

座学に夢中になり、
実習に夢中になり、

同時に、リヒトのあるホテルのバックヤード
の断捨離にも夢中になり。

パソコンを開く間も無く、
ネットにアクセスすることもなく、
まさに情報断捨離ともいえる4日間。

それにしても、私、何が嬉しいかといえば。

ここに集った断捨離トレーナー70名。
皆がとてもとても
愉しそうに過ごしていること。

集えることの喜び

共に学ぶことの喜び。
共に働くことの喜び。
共に遊ぶことの喜び。

そして、その姿が
私の喜びそのものなのですね。

 

 



春季と秋季、年二回の
断捨離(R)トレーナー合宿研修。

三月に開催予定だった研修は、
コロナ感染の影響をもろに受け
開催数日前にあえなく中止に。

どれだけ落胆したことか。

今回も参加者全員がPCR検査を受けての参加。

皆、「陰性」の判定が出るまでのドキドキは
いかばかりだったことか。

残念ながら、
無症状、元気いっぱいでありながら
「疑陽性」の判定となり
参加を断念したトレーナーも。

そう、再検査しても期日に間に合わなくて。

「陽性」ではなく「疑陽性」とは!

なんともいえない、この中途半端感。

きっと、PCR検査とはなんて罪作りなのだろう
と恨めしく思ったことでしょうね。

さあ、お陰さまで、
皆、元気に過ごせたことの有り難さ。

そんな断捨離トレーナーたちは、
きっと沢山の「笑顔」というお土産を
持ってかえることだろう。

断捨離トレーナーの必須条件は
「笑顔」なのだから。

What’s danshari ?  Let’s danshari !  Viva danshari ♪

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の舞台が
用意されますことを。

やましたひでこ

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。