モノの捨て時というものがある。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

モノの捨て時というものがある。

今日の日曜日は、

断捨離TVロケday。

 

 

image

 

現場を終えて、

ひとりクールダウンの地ビールを。

 

お疲れさまでしたね、ひでこさん!

愉しい現場でしたね、ひでこさん!

 

と私が私をそっとねぎらう時。

 

大切な時間。

 

 

 

さてさて。

 

モノの捨て時というものがある。

 

たいてい、それが分からないから、

居住空間が混乱していくのですね。

 

そうそう。

 

捨て時は、モノが壊れた時としか思っていない。

 

けれど、たとえ壊れたとしても、

頭の中で直せば使える…

と、直しもしないくせに留め置く。

 

 

モノの捨て時。

 

これ、どうしよう…

 

と思った時が、

と思った時こそが、

 

まさに捨て時。

 

なぜなら、

 

必要なモノ

大切なモノ

好きなモノ

 

それらに対しては、

 

これ、どうしよう…

 

なんて思いは決して湧いてこないから。

 

 

モノとのお別れは、

 

自分が意識していない、

内在智のレベルが分かっているのです。

 

あとは、そのメッセージに、

 

素直に従うのか、

 

なんだかんだと言い訳のしがみつき、

メッセージを聞かなかったことにしてしまうか。

 

そのどちらかだけのこと。

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の舞台が
用意されますことを。

やましたひでこ

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。