all clear これこそが徹底断捨離ですね。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

all clear これこそが徹底断捨離ですね。

7月おしまいの日。

7月最後の日曜日。

 

朝の5時から熱中症警戒の報。

 

それにしても、いつからアラートなる言葉が幅を利かせるようのなったのかしら。

 

あのベイブリッジを赤く染めた「東京アラート」だなんて、

馬鹿げた演出の頃からのよう。

 

 

image

 

 

alert  警戒態勢 ⇨   all clear  警戒解除

 

 

思えば、この7月のひと月の間。

 

徹底して身の回りの断捨離に励んだ。

 

 

これからもお付き合いを続けるモノと、

もう卒業、お別れしていくモノとを仕分ける。

 

お付き合いか。

お別れ、卒業か。

 

まあ、これは婉曲表現で。

 

実際は、とっとと始末をつけた!

 

という類のモノもあって。

 

 

で、もちろん、これは、モノに限らずの話。

 

 

人であれば…

人間関係であれば…

 

なんとなく疎遠になる。

いつの間にかフェードアウトしていく。

 

お付き合いを遠慮する。

連絡をやめる、断つ。

 

喧嘩別れをする。

絶交する。

 

とまあ、いろいろある訳です。

 

そうですね、人間関係の始末のつけ方も様々で。

 

けれど、大抵はうやむやで。

 

不快感を相手に示すことなく、

不快感を抱えながら、

時に思い出しては悔しがる。

 

なんて場合も多く。

 

だけど、私は、それが出来るタイプではなく。

 

どうやら、ね?

いえ、間違いなく!

 

徹底的に始末をつけていく。

そう、責任の追求も辞さずして。

 

all clear

 

これこそが、徹底断捨離ですね。

 

はい、私やましたひでこは過激派。

 

あいすみませんです<笑>

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の舞台が
用意されますことを。

やましたひでこ

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。