私が欲張りなのかもしれないけれど、都会にしかないもの、田舎だから味わえるもの、どちらも体験したい | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

私が欲張りなのかもしれないけれど、都会にしかないもの、田舎だから味わえるもの、どちらも体験したい

 

 

 

 

過日、取材をうけた記事がupされて。

 

 

断捨離とは、

捨てるのではなくて。

 

これからもお付き合いしたいと思い願うモノは残し。

もう卒業だと感じたモノは手放す。

 

そう、始末をつけていくことなのですね。

 

今日の断捨離TVロケ現場では、そんなお話を三人の男の子をお母さんと。

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

 

以下、続きの記事を!

 

 

———どちらもですか?

対照的であるからこそ、ひとつになって初めてバランスが取れると、あらためて感じました。

 

コロナ禍で田舎暮らしにシフトした方もるけれど、“田舎がいい”とか“都会がダメ”なのではなくて、両方と行ったり来たりすることで、健やかに生きていけるのだと思ったんです。

 

私が欲張りなのかもしれないけれど、都会にしかないもの、田舎だから味わえるもの、どちらも体験したいじゃない?(笑)

 

 

 



———二拠点生活は“いいとこ取り”ってことですね。指宿リトリートは、一般の方も宿泊できる施設とのことですが、どのような場所なのでしょうか?

コロナ禍でできた場所でもあるから“一時待避所”をイメージして作りました。本当にいろんな方がやってきますよ。

 

2泊3日で慌しく帰っていく人もいれば、1か月ほどのんびり滞在する人も。

 

一般的なホテルや観光地と違うのは、一度リトリートに訪れた人は『ただいま〜』と言いながら、また帰ってきてくれるところでしょうか。


———利用される方も『ただいま〜』と戻ってくるなんて、素敵ですね。

「観光地ってあまり繰り返し行かないですよね? ここには『また来ます』って、帰ってくる人が多くて。

 

初めていらっしゃった方と話していると、『ずっと悩んで、やっと来られました!』って、一大決心してやってくるんですよ。リトリートも、山の中にある砦のようだから、時間もかかるし大変なんです。

 

でも、一度来れば『来られた』って自信になるし、不思議と2回目以降は『近い』って感じるんです。私も今は全然、遠いと思わなくなりましたね」


———繰り返していくことで、近く感じるようになるのは面白いですね。

不思議なんだけど、遠いと思ったことはないです(笑)。

 

満員電車で1時間以上かけて通勤している人と比べたら、飛行機に乗っていれば着くし、空港からも車で1時間半ほどなので、慣れれば近いんですよ。

 

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有難うございます。

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の舞台が
用意されますことを。

やましたひでこ

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。