断捨離というものは肉体労働だから。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

断捨離というものは肉体労働だから。

鋭意、断捨離に取り組んでいるということは。

 

そう、断捨離は

 

肉体労働だから

はい、かなりの肉体労働だから

 

終わったら、やはり、これですね。

 

 

image

 

なんと、ビールが旨い!

 

これを、ごきげんな時といわず、なんと言う。

 

この屋台村、なんと、

エレガントマナー講師諏内えみ様のご案内。

 

<「なんと」の三連発>

 

うん、久しぶり。

 

大好きなタイ、チェンマイの市場に訪れたような気分に。

 

 

image

image

 

さてさて、話しを戻して。

 

 

断捨離とは、思考の伴う肉体労働。

 

いえ、正確にいうと、こうかな。

 

 

断捨離とは、

思考を行動に具現化する行為。

 

その結果、

 

自分の住居空間に、

自分の思考が具現化する。

 

ひらたくいえば、

 

あなたの見えない思考が、

あなたのカタチのない思考が、

 

あなたの居場所である空間に、

 

見えるカタチとなって表現させていくのです。

 

 

もちろん、それは、思考だけにとどまらず。

 

思考

感覚

感性

 

すべてが表現されていく。

 

それを言い換えるならば、

 

空間の有様を見れば、

 

あなたが、今、

 

何をどう考えているのか。

何をどう感じているのか、

何をどう思っているのか、

 

分かるのですね。

 

私やましたひでこにしてみれば、分かってしまう…

 

そうですね、断捨離とは、どこまでも、

 

自己探訪

 

ですね!

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

 

有り難うございます。

 

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。

 

やましたひでこ

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。