物好き集団 お人好し集団 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

物好き集団 お人好し集団

ひとり、まったりと朝の露天風呂に。

 

 

image

 

湯河原にて、ようやく新緑を愉しむ。

 

 

 

阪根大学も、

日本三大まつりのひとつ「さかねまつり」も。

 

いったい何のために開催されているのかと言うと。

 

阪根博学長のペルーでのアンデス遺跡発掘調査の支援のため。

 

まあね、言ってみれば、

 

アンデスの遺跡調査は、

阪根学長の生涯をかけた「大道楽」のようなもので。

 

その阪根学長の物好きを、

応援する私たち講師も物好きで、

集まって下さる受講生さんたちも物好き。

 

いえいえ、お人好しの集まりなんでしょうね、きっと。

 

 

 

ところで、阪根大学の講師陣が集まってのリレー講演。

 

さかねまつりのテーマは、

 

「15歳の君へ」

 

 

知らなんだ。

はい、まったく知りませんで。

 

とはいえ、あらかじめ「テーマ」をたとえ知っていたとしても、

 

即興型の講演スタイルのアタクシ。

 

結局は、断捨離を雄叫ぶことになるのだけど。

 

ひとつだけ、とっても大事な断捨離的「運気をあげる極意」を披露させていただく。

 

これは、意外と盲点で。

 

これを忘れていると、他でどんなに運気を上げることをしても、

アウト。

 

まったくのアウト。

 

けれど、これに留意をすると、

結果、なかなかに早く運気が訪れるのです。

 

 

 

講演をおえて。

 

image

 

 

オソロシイ飲み会を講師一同で。

 

ディープなお話はつづく…

 

 

image

 

でもって、私は、

 

会場となった船井幸雄記念館のおみやげを沢山頂戴して、

皆さまより一足先に帰途に。

 

東京でのお仕事が待っていたのでね。

 

 

 

 

ゆとりという豊かさは、

空間からつくられる!

 

さあ、住空間を断捨離して、

お金器も広げよう

 

 

 

 

さあ、あなたも、

もっともっとのお金持ちさんへの仲間入り。

 

 

 

 

絶賛、発売中!

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

 

有り難うございます。

 

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。

 

やましたひでこ

 

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。