◆今日のウチ、断捨離しました! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

◆今日のウチ、断捨離しました!


◆今日のウチ、断捨離しました!
━━━━━━━━━━━━━━━

BS朝日「ウチ、“断捨離”しました!」
番組スタッフのわたなべさゆきです。

明日の放送は、


「自分のウチを好きになりたい!
 脱・姑、マイホーム大改造」。

 

 


自分の家が、もし他人の家だったら…?
そんなの現実には無い話だと思いますか?

築23年、6LDKのお宅に
お住まいのじゅんこさんは長年、
そんな思いにとらわれてきました。

新婚当初から住んでいる、
夫が受け継いだ広い一軒家は
家じゅうが亡き姑の趣味で
埋め尽くされていました。

豪華なテーブルセット、重厚で高級な食器類、
押し入れの中にはいつまでも出番を
待っていた茶道具…そして何よりも、
いつ付いたのかわからない、壁紙の汚れ。

自分の家が、自分の家とは思えない。
全く好きになれない。

この原因は壁紙にあると
ズバリやましたさんに指摘され、
じゅんこさんご夫妻は

「亡き母の家ではなく、
 自分たちの家にしていこう」

と決意します。

 

 

断捨離、リフォーム、大改造。
2人は新たな世界を取り戻したのでしょうか。

ぜひ、ご覧ください。

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

 

有り難うございます。

 

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。

 

やましたひでこ

 

What’s danshari ?  Let’s danshari !  Viva danshari ♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
やましたひでこセミナー情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2022年5月20日(金)開催】
やましたひでこ断捨離(R)セミナー
「制約の断捨離」

5月6日(金)まで
特別価格でお申し込みいただけます。
(*7日~13日は通常価格になります)
▼やましたひでこ断捨離(R)セミナーへの参加はこちらから!
https://www.yamashitahideko.com/sp/CPD_DNTK220520/DAN_29800.php

※断捨離塾生は別途専用ページからお申し込みください。
https://dpub.jp/libraries/12050003/103358
(ログインが必要です)
 

 

光に遊ぶ

自在期

もうひとつの

あなたの人生の舞台

 

私たちを立ち止まらせている家を。

私たちを囲い込んでいる土地を。

私たちを繋ぎ止めている家族を。

 

いったん、捨ててみるのも、

離れてみるのも、断ってみるのも、

やってみる価値があるかも知れない。

 

 

 

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。