現実逃避もいろいろで。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

現実逃避もいろいろで。

毎晩、ありえないくらい早く寝て。

時には、午後8時なんて時に。

 

で、途中、午後11時あたりで目が覚めて、

モゾモゾと原稿を書いて。

 

また、寝て。

また、明け方目を覚まし。

 

まだ、起きるには早いと思いつつ、

グダグダしているうちに、また眠る。

 

二度寝。

 

結局、起きるのは午前6時前後。

 

こんな睡眠スタイルを、

いったいなんと呼ぶのだろう。

 

私にしてみれば、自在型睡眠。

 

なんだけれど。

 

 

 
やましたひでこ断捨離LIVE
The Growth

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで。

 

現実逃避

 

<やましたひでこ断捨離塾3月のテーマ>

 

これもいろいろあって。

 

逃げた方がよい事も、

逃げた方がよい時も、

 

逃げなくてはならない事も、

逃げなくてはならない時も、

 

 

あるので。

 

でもって、この現実逃避を、

この三つに分けてみた。

 

断捨離やましたひでこ、お得意の三分類思考。

 

一時避難型

夢見逃避型

完全逃避型

 

でもって、わたし自身を振り返ってみると。

 

恥ずかしながら?

有り難いことに?

 

一時避難を、

割と?しょちゅう?繰り返している訳で。

 

まあ、毎晩、なにもかも放り出して、

さっさと寝てしまうのも、

 

この一時現実逃避なのかもしれない。

 

まあ、その逃避のツケは、

自分できっちりと付けている。

 

というか、自分で付けるしかありませんね。

 

だって、誰も、私の代わりに、

「やましたひでこ」を勤めてはくれませんから。

 

そう、自分自身を生きるということは、

 

自律

 

が、あってこそ。

 

自らを自らで律していく力。

 

ああ、大変でもあり、

ああ、面白くもあり。

 

 

 

光に遊ぶ

自在期

もうひとつの

あなたの人生の舞台

 

私たちを立ち止まらせている家を。

私たちを囲い込んでいる土地を。

私たちを繋ぎ止めている家族を。

 

いったん、捨ててみるのも、

離れてみるのも、断ってみるのも、

やってみる価値があるかも知れない。

 

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

 

有り難うございます。

 

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。

 

やましたひでこ

 

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。