放置と束縛、我慢ならないこと、許せないこと。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

放置と束縛、我慢ならないこと、許せないこと。

何が我慢ならないかといえば。

 

住まいが、

家が、

部屋が、

 

汚ないこと。

 

この汚ないには、

ふたつあって。

 

モノが溜まり、

散らかっていること。

 

よごれがそこかしこに、

へばり付いていること。

 

つまり、散らかりの放置。

つまり、よごれの放置。

 

それが我慢ならない。

 

 

image

 

今日は収録day

 

 

何が許せないかといえば。

 

人が誰かを縛る

人が誰かに縛られる

 

この状態。

 

人が人を縛る理由は、

たいてい嫉妬から。

 

夫が妻を縛るのも、

妻が夫を縛るのも。

 

姑が嫁を縛るのも、

親が子を縛るのも。

 

嫉妬がそこにある。

 

そう、嫉妬が散らかっている汚い心。

そう、嫉妬がへばりついている汚い心。

 

つまり、束縛。

 

それが許せない。

 

 

だから、私は。

だから私、やましたひでこは。

 

もちろん、自分自身のそれ、

 

放置と束縛

 

を断捨離したくて、

 

いつも奮闘、格闘しているのですね。

 

 

 
はい、今日も断捨離を雄叫んだ1日。
 
おやすみなさいませ。
 
 

 

明日18日放送、「ウチ、断捨離しまた!」

テーマはやはり母娘の関係が潜んでますね。

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

 

有り難うございます。

 

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。

 

やましたひでこ

 

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。