突然行法は、突然やってくる! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

突然行法は、突然やってくる!

昨日から、突然、

なぜだか、引きこもる境遇となり。

 

自ら引きこもったか、

引きこまされたのか、

引きこまざるをえなかったのか、

 

そこのところも定かではなく。

 

まん延防止等重点措置が全面解除になっているのに。

 

おかしな話しですね。

 

けれど、結局のところ、

たぶん、自らの意思で、私の意思で、引きこもっているのだと思う。

 

何かを引き受けるのか、何かを引き受けないのか。

最終的には、自分自身がいつも決定しているに違いないのだから。

 

だとしたら、

 

こんなに冷え込んだ東京ではなく、

こんなに急に電力が逼迫するような東京ではなく、

 

暖かな春爛漫なところにいるはずだったのに。

 

と、口説くことこそ愚の骨頂ですね。

 

 

image

 

イラスト 小川雅代

 

 

 

仕方のないことは、

仕方のないことで。

 

仕様がないことは、

仕様がないことで。

 

いかにして、今、目の前のことを愉しむか。

どうやって、今、目の前のことを面白がるか。

 

おかげで、その点は、かなり鍛えられている。

 

そう、かつての、沖ヨガ修道場での経験で。

 

 

突然行法

 

突然予定が変わるおかしな行法が、

そこには常にあったから。

 

予定どおり進む方が怪しい…

 

そう、ガッカリする間も無く、

あら、少しだけガッカリしてから、

 

すぐさま軌道修正なんですね。

 

それもこれも、身軽だからこそ可能。

 

 

断捨離で、

 

モノも身軽に、

部屋も身軽に、

身体も身軽に、

 

そして、

 

思考も身軽にしておこう。

 

 

どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有り難うございます。

 

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の舞台が
用意されますことを。

 

やましたひでこ

 

 

やましたひでこの最新ベストセラー

 

 

 

 

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

image

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。