心が盗られる 〜裏を返すと、裏をかえせば〜 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

心が盗られる 〜裏を返すと、裏をかえせば〜

午前中のお天気は、

夕方から激しい雨に。

 

引きこもってのお仕事の1日だから、

雨に心が盗られることはなく。

 

けれど、未だ、尾を引いている案件、

なかなかスッキリとはいかず。

 

そちらには心が盗られているよう。

 

そう、終わったかと思えば、

また、お粗末な出来事がつまびらかになるので。

 

まるで、モグラ叩きゲーム。

 

けれど、これには必ず勝利してみせます。

 

なんてね、気を入れ直している、今日のアタクシ。

<でも、このゲーム、ほんとは苦手!>

 

 

 
モンブランに心が盗られる。

 

 

 

実は今、

 

横柄で、

横着で、

杜撰で、

 

そんな人がしでかしたコトの後始末をしている最中。

 

この後始末、当初はあっさりと済むと思っていたのに。

 

なかなかもって難儀で。

 

匍匐<ほふく>前進中というか、

三歩進んで二歩下がるというか。

 

それにしても思う。

 

こんなにも横柄な、

こんなにも横着な、

こんなにも杜撰な、

 

そんな仕事ぶりにもかかわらず、

 

当のご本人は、

 

仕事ができると思い込んでいたり。

仕事が不遇だと思い込んでいたり。

 

あるいは、

仕事ができる人だと思われていたり。

 

おかしな話だけど、よくある話なのかも。

 

裏を返すと、

二度三度と同じことをしでかすのではないかという疑惑と。

 

裏を返せば、

まさに表と裏の顔の違いが見えたという当惑と。

 

疑惑と当惑の往復に、

心がとられてしまうのが大抵。

 

そうか、もしも、私だったら、

 

今に見てらっしゃい!

 

横柄モグラはコテンパにハンマーで叩き潰して、

このゲームに勝利するから。

 

と思ってしまう。

 

なんてね、私、今のやましたひでこは、

 

慈悲喜捨ではなく、

憤怒固執なんでしょうね。

 

そうですね、

 

慈悲喜捨も

憤怒固執も、

 

実は、私たちの心の中に両方あって。

 

その時々によって、

どっちにひっくり返るだけかの問題なのでしょうね。

 

きっとね。

 

 

 

 

 

どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有り難うございます。

 

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の舞台が
用意されますことを。

 

やましたひでこ

 

 

やましたひでこの最新ベストセラー

 

 

 

 

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

image

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。