食卓の豊かさは。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

食卓の豊かさは。

窓の外には白いものが。

 

image

 

夜中に、

 

雷鳴が轟いて、

稲妻が光る。

 

激しい雨の音。

 

朝になれば、それが霰に変わっている。

 

時雨などという悠長なことではなくなり、

本格的な冬の到来。

 

厳しい寒さの北陸の朝。

 

 

 

こまつ町家での夕食

 

image

 

image

 

太ネギ

もち麩

 

鍋にして柚子をたっぷり。

 

そして、

 

平目

本鮪

 

お刺身。

 

なんとも豊かな食卓。

 

 

けれど、いつも思うこと。

 

食卓の豊かさは、

 

誰と一緒に食べるかがすべて。

 

たとえ、一汁一菜しかなくてもね、

たとえ、ご飯と納豆だけでもね、

 

食事は、ひとりではいけない、ね。

 

そう思う。


 


 


おいでませ、こまつ町家に。

 

そう、意識縁の家族、

ダンシャリアンのお仲間とともに。

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

長らく休館していた、こまつ町家。

 

再開の時を迎えています。

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

 

有り難うございます。

 

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。

 

やましたひでこ

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。