3度目の孫娘。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

3度目の孫娘。

誕生直後に。

1歳過ぎて。

 

そして、

 

今、4歳。

 

三度目のおめもじ。

 

 

image

 

似ているかしらね。

 

 

 

ひとり息子である長男のひとり娘の長女

 

つまり、たったひとりの孫ちゃん。

 

我が家族は、

 

拡小再生産家族ですね。

 

 

断捨離ファミリーにお孫ちゃんはいっぱいいるのにね。

 

 

さてさて、勤労感謝の休日。

 

こまつ町家を、

徹底、掃く・拭く・磨く。

 

 

その後、慰労会に。

 

image

 

一般財団法人「断捨離®︎」理事 赤城純子と。

 

 

地元、橋立漁港の水産会社。

 

以前、東京からのお客様を必ずご案内していたところ。

 

三年ぶり?

 

 

 

今は蟹のシーズンで大賑わい。

 

 

image

 

ピチピチのお魚たちを選んで。

 

 

 

image

 

トラ海老

 

image

 

のどぐろ

 

image

 

香箱蟹<ズワイ蟹雌>

 

image

 

ズワイ蟹<雄>

 

東京では味わえない贅沢な演出。

 

そう、どかーんと。

 

 

長男家族も合流して。

 

ぎこちない、ばあばと孫の対面かな。

 

 

image

 

image

 

やはり、ママには見えないか…

 

 

 

image

 

北陸石川の海、日本海は大荒れ。

 

 

でもね、この気候が、この荒天が、

お魚たちを、とっても美味しく仕立ててくれるのですね。

 

おいでませ、こまつ町家に。

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

長らく休館していた、こまつ町家。

 

再開の時を迎えています。

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

 

有り難うございます。

 

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。

 

やましたひでこ

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。