なるほど、やましたひでこの家がいつも美しいわけ。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

なるほど、やましたひでこの家がいつも美しいわけ。

ギャラリー慧蔵

in リヒト

 

 

image

 

image

 

 

今日は、その備品庫をせっせと、

 

断捨離

掃く・拭く・磨く。

 

心地よい肉体の疲労感。

 

あとは、温泉とビールかしらん。

 

 

でもって、以下は過去記事ですが。

 

書いた自分も忘れていたので。

 

なるほど!

 

というわけで一部抜粋。

 

 

◇◇◇◇◇

 

 

さてさて。

 

私、やましたひでこの家が、

なぜ、いつも片づいているのか?

 

 

その疑問が解けた!

 

おいおい、今更、何を!?

 

いえね、このところ、現場に伺って思うことはこればかり。

 

なぜ、この家はいつも片づいていないのだろう?

なぜ、この家はいつもモノがいっぱいあるのだろう?

 

と、片づかない理由、モノがいっぱいある理由ばかりを考察していたのだけど。

 

 

視点を変えてみたのでありまして。

 

 

なぜ、やましたひでこの家はいつも片づいているのだろう?

なぜ、やましたひでこの家はいつもモノが少ないのだろう?

 

 

それはね、いつもモノを捨てているから!?

それはね、いつも断捨離しているから!?

 

いえいえ、違いましたね。

 

 

私は、モノを捨てているのではなく、

 

モノを、「つい、取って置こうとする思考の癖」を断捨離したのです。

 

 

そう、今朝、ふと手にしたパンフレット<私が紹介されている>を、一瞬取って置こうとする自分に気がついて。

 

はい、もちろん、速攻で破いて捨てましたとさ。

 

 

必要のないものは、なんであれ、必要がないのだから。

 
 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

 

有り難うございます。

 

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。

 

やましたひでこ

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。