存在の証明 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

存在の証明

法務局に出向き、

印鑑証明書を発行してもらう。

 

銀行に言って、

大枚を振り込む。

 

自分のハンコが、

自分のハンコであることを証明してもらわないと、

契約は進まない。

 

自分のお金が、

データとなって先方へと届く。

 

そうか、今の世の中とは、

こうやって出来ている。

 

そうやって、私の社会的な存在は営まれている。

 

慣れないことだから、

結構な疲れ。

 

 

午後からスタジオ収録。

 

で、その前にお弁当の差し入れ。

 

image

 

豪華おばんざい弁当

 

 

 

 

私の身体的な命は、こんなふうに食で守られている。

 

ご馳走さまです。

 

 

image

 

 

断捨離現場とスタジオと制作会社と、

zoomでつないでの収録。

 

緊急事態制限下、現場に行くのも思うにまかせない。

 

制作スタッフの苦労は絶えない。

 

 

夜になって。

 

これまたzoomで、17世紀の哲学者の概念を、ああだこうだと断捨離的に読み解とくこと2時間余り。

 

自分自身の精神性の存在の証しを、哲学に求める訳で。

 

 

ああ、人とはなんと厄介か。

 

ただここにあることが、

自分の存在証明とはならないようで。

 

なんだかんだと手間ヒマかけて、存在を確認しなくてはならない。

 

私はちゃんとここにあるのにね。

 

 

ということで、今日はどっぷりと疲れましたね。

 

おやすみなさいませ。

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有り難うございます。

 

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。

 

やましたひでこ

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

◆やましたひでこプロデュース リトリート

 

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎塾

 

やましたひでこ断捨離塾

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。