高視聴率更新中「ウチ、断捨離しました!」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

高視聴率更新中「ウチ、断捨離しました!」

 

お陰様で毎回高視聴率にて。

 

とても嬉しいです。

 

有難うございます。

 

 

 

 

リヒトにて。

 

 

 

 TVerでどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、71回目となるのですね。

 

ウチ、断捨離しました!

 

ということは、私、71回は、

よそのお宅のモノの山と格闘しているということに。

 

なんとまあ。

 

実際は、その何倍も何倍も…だけど。

 

 

第71回目は、


都内の1DKのアパートに1人で暮らす 59歳のたえこさん。
フリーランスの編集者として
食、健康、経済など幅広い分野の仕事をこなしながら、
観劇や音楽、手芸に料理と多彩な趣味を愉しむ人生を送っていました。
 
しかし、新型コロナウィルスの影響で仕事が激減。
さらに体調不良も重なり、
経済的にも将来にも不安を抱え、思い悩む日々。
 
たえこさんの部屋の中は一見、整理されてはいるものの、
自ら手がけた出版物や
趣味が高じて時間とお金をかけて集めた物への愛情が深く、
なかなか捨てられず、少しでも気を許すと物が溢れてしまう状態。
 
還暦を前にした今、不要な物も不安も一掃し、
心機一転、充実した人生を送りたいと断捨離を決意。
はたして、たえこさんの断捨離の結末は?

 

どうぞ、TVerでご覧下さいませ。

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有り難うございます。

 

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。

 

やましたひでこ

 

 

撮影 松木潤<主婦の友社>

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこプロデュース「リトリート」

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離塾

 

jukubanner2

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。