聞こえてはこない。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

聞こえてはこない。

光もさることながら。
 
鳥のさえざりが心地よく響く。
 
そう、聞こえてくるのは自然の命の営みの声。
 
 
 
 
断捨離®︎
指宿リトリート
リヒト
 
強い雨も一息のよう。
 
 
緊急事態宣言の延長が
視野に…と言うニュース。
 
視野という言葉に誤魔化されていけない。
 
そう思う。
 
延期ありきでの議論。
 
なぜなら、どうしたら宣言が解除できるのか、
その論議は聞こえてはこない。
 
けれど。
 
聞こえないのか、
聞こえてこないのか、
 
いえ、それとも、
 
聞かないのか。
聞こうとはしていないのか。
 
お互い様でもありますね。
 
 
 
私たちのコミュニケーションエラーのそのほとんどが、
 
 
聞いた
聞いてない
 
 
それだけだのように思う。
 
 
私、このコロナ禍の1年間、
ずいぶんとこの問題で難渋してきて。
 
問いかけても、
問いかけても、
 
尋ねても、
尋ねても、
 
そう、一番聞きたいことを、
答えてはもらえていないから。
 
未だに。
 
 
ならば、開聞岳に。
そうだ、開聞岳に。
 
 
きっと、宇宙へのいて、
私の希いをいてくれる神山に違いないのだから。
 
 

 

夏至、開聞岳から天への祈り

 

 

コロナ禍平癒祈念

現状打破打開祈願

 

夏至「打ち拓きの会」

 

断捨離®︎

指宿リトリート

リヒト

in 指宿ベイヒルズ

 

 

 

 

あなたの声

あなたの希い

あなたの望み

 

さあ、開聞岳に。

 

 

 

有り難うございます。

 

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。

 

やましたひでこ

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこプロデュース「リトリート」

 

 

 


 

image

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離塾

 

jukubanner2

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。