写真家 野村哲也からのメッセージ | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

写真家 野村哲也からのメッセージ

写真家 野村哲也からのメッセージ

 

 

 

写真 野村哲也

 

 

 

ふふふ、相変わらず楽しいことを仕掛けますね、ひでこさん。

 

夏至の日に、オンラインで三千人を集め、コロナ禍の現状を打破するために、皆で祈る。

 

それをクラウドファンディングという手段で募集し、もう463名、426万円が集まっている。

 

 

 

 

 

「夏至の日・打ち拓きの会」とあるが、僕はその裏にあるテーマを強く感じる。

 

この前、指宿のリヒトで講演させてもらったとき、大倉さんの鼓の音を動画で聞かせてもらった。

 

それは脳から天へ抜けていく祈りのような高音。大きなものを動かす、ただならぬ力を感じた。

 

指宿には薩摩富士の開聞岳が聳え、そこは実は隠された次元の扉になっている。今もある目に見えない天の岩戸を、大倉さんの鼓と三千人の祈りで拓き、新たな空間を作ろうとしているのではないか?

 

ひでこさんは大学時代に出逢った沖ヨガから、その教え「断行、捨行、離行」の頭文字をとって「断捨離」という言葉を作った提唱者。まずは自分の家を片付けることで新たな空間を生み出し、心に一筋の光が差し込むのを体感。

 

今度は家族の空間を断捨離し、やがて日本各地にダンシャリアンという弟子が生まれ、目に見える物質の断捨離と目に見えない心の断捨離を実行した。断捨離は日本から世界へ飛び立ち、これから宇宙へというところでのコロナ禍。

 

でも、ひでこさんは、まるでこの世界を予想していたかのように、指宿のスパをリトリート施設として断捨離の力で蘇らせた。

 

巨大なホテルの断捨離に成功したら、次に向かうのは、やはり指宿という空間だ。

 

それを動かすには、開聞岳の力を貸してもらわないと。そのために大倉さんの鼓と気合いが必要なのだ。

 

これからは「あらゆる智と体験を共有し、皆で幸せの道を歩む時代」。

 

この夏至の会は、その象徴となる御神事になっていくのだ。

 

大倉さんの鼓も楽しみ、そしてひでこさんが目に見えないサムシンググレートに動かされ、これから鹿児島、九州、日本、世界を切り拓いていく世界を心より楽しみにしています。

 

<野村哲也 2021/05/19>

 

 

哲ちゃん、有難うございます!

 

 

 


 

有り難うございます。

 

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。

 

やましたひでこ

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこプロデュース「リトリート」

 

 

 


 

image

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離塾

 

jukubanner2

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。