刹那だけど家族であることには変わりなく。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

刹那だけど家族であることには変わりなく。

連休初日!?

 

なんだろうかと訝しくなうような世情だけど。

 

 

image

 

指宿は大雨、濃い霧の中。

 

 

ここで過ごしていると。

 

何が日常で、

何が非日常なのか。

 

どこまでが普通で、

どこからが普通でなくなるのか。

 

どうしたら当たり前で、

どうしなかったら当たり前ではないのか。

 

分からなくなってくる。

 

 

指宿リトリート「リヒト」では、

 

マスク着用の自由があるのが日常で、

食事も一緒に食べるのが普通で、

夜遅くまで飲んだりするのが当たり前で。

 

 

なぜなら、ここはみんなの家だから。

なぜなら、みんな家族だから。

 

そう、意識で繋がった家族だから。

そう、意識縁の家族だから。

 

家族とは、血縁ばかりを指すのではなく。

家族とは、いつも一緒に過ごしているのではなく。

 

ふと、ここに現れて、

ふと、ここから出て行く。

 

それも意識の家族の姿なんですね。

 

 

ここにいる限りは、

刹那だけど家族であることには変わりがないのです。

 

 

 

 

家族がひとり、出かけて行きました。

 

 

 

 

 

いってらっしゃい

 

と見送る私たち。

 

 

有り難うございます。

 

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。

 

やましたひでこ

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこプロデュース「リトリート」

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 


 

image

 

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離塾

 

jukubanner2

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。