「捨てる」とは。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「捨てる」とは。

やましたひでこ
断捨離®︎マスターマインドが
始まる。
 
通算で27回目
 
このコロナ騒動で、
開催を見合わせていた三ヶ月間。
 
今現在、唯一の会場開催の講座。
 
だから、全員が会場に来られることを、
願っていたのだけれど。
 
蔓延防止等…の処置で叶わず。
 
寂しいかぎり。
 
 
image
 
 
それでも、皆、zoomでも、会場でも、
元気な顔を見せてくれたら。
 
嬉しい。
 
 
 
 
テキストは、今回から、これに。
 
『捨てる勇気!』
 
初版2014年6月26日<大和出版>
 
7年前の本
 
私は、その前書きに、こう記した。
 
 
「捨てる」とは、
 
「あること」
「持つこと」
 
によって得られる居心地以上に、
 
「ないこと」
「持たないこと」
 
によってもたらされる居心地のほうが、
はるかに大きいと気づいていくことなのである。
 
 
7年たった今、このことに気づいてる人は、
まだまだ少ないのかもしれない。
 
 
あなたの日常にも新陳代謝を

 

 

 

有り難うございます。

 

今日も、
あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。

 

やましたひでこ

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 


 

image

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこプロデュース「リトリート」

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離塾

 

jukubanner2

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。