断捨離トレーナーの姿勢 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

断捨離トレーナーの姿勢

指宿は大荒れ
 
外の景色は霞むばかり。
 
 
 
 
リヒト専用ラウンジは誰もいなく。
 
今、リヒトが間借りしているホテル「指宿ベイヒルズ」は、
母体である新日本科学の新入社員でいっぱい。
 
はい、4月ですものね。
 
新入社員研修が始まって、
だから、リトリートの住人さんの受け入れは休止中なんですね。
 
頑張れ、社会人一年生たち!
 
 
 
 
 
さてさて。
 
こちらは、断捨離トレーナー研修の振り返り。
 
 
今回の研修テーマは、
 
「引算」の体験
「磨き」の実践
 
そして、
 
「癒し」の体感
 
 
そう、今回の研修では、
なにより、トレーナーたちに癒しを味わってほしかった。
 
コロナ騒動の一年。
 
彼女たちの懸命な頑張りをよくよく知っているから。
 
集うことも叶わず。
触れ合うことも叶わず。
直接話すことも叶わず。
 
そんな制限がいっぱいある中で、
断捨離トレーナーたちは踏ん張ってきた。
 
 
有難いことに、ここヒリトがある指宿ベイヒルズは、
三密とは無縁の大きく広く高い空間がたっぷり。
 
敷地も広大、しかも、街からも離れた小高い丘にある隔離された砦のよう。
 
 
ここで、おもっきり自分を出して、
 
大きく笑って
いっぱい笑って
ずっと笑って、
 
そうして欲しかった。
 
 
 
初日、夜。
 
失っていた、一体感と親密感の取り戻し。
 
懇親会
 
 
 
 
食欲旺盛!
 
あら、「食の引算」も体験するはずだったのに。
 
まっ、いいか。
 
飲んで!
食べて!
笑って!
 
免疫力アップ!!!
 
ああ、ウィルスの方から退散していきますよね。
 
そう、一目散に。
 
 
image
 
image
 
image
 
ホテルも久しぶりのブッフェパーティー
 
 
 
今、私たちに必要なのは、
 
有意注意
 
 
コロナに怯えることでもなく、
コロナ感染のネガティヴ情報に煽られことでもない。
 
 
なぜなら、不安と恐怖こそが、
一番感染と発症のリスクを高くするのだから。
 
 
おおらかに
したたかに
 
 
これが、断捨離トレーナーの姿勢なんですね。
 
 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有り難うございます。

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。


やましたひでこ


​​​​​​

image

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこプロデュース「リトリート」

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離塾

 

jukubanner2

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。

​​​​​​