「初心者はカタチから入れ」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「初心者はカタチから入れ」

引き続き、

お馬と遊んでおります。

 

違いましたね。

 

正しくは、

 

引き続き、

お馬に遊ばれております。

 

です!

 

 

 

 

せめて、カッコだけでもつけておかないと。

 

 

 

「初心者はカタチから入れ」

 

若い頃、沖ヨガ修道場で、

沖正弘導師にそう教わった。

 

つまり、修<守>破離、

初心者はカタチを守り修めよと言う事ですよね。

 

 

思うに、このカタチ。

「環境」と理解しようか。

 

どんな稽古着を身に纏うか、

どんな空間に身を置くか、

 

これも環境。

 

 

やはり、ジャージでは乗馬は、ね。

やはり、街中で乗馬は、ね。

 

だから、格好をつけるのも稽古のうち。

 

格好と技術、早く齟齬がなくなりましように。

 

それには、稽古あるのみ!

 

はい、もちろん、断捨離も稽古あるのみ!

 

 

 

 

毎日、1日5分から!

しのごの言わずに捨てるお稽古!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有り難うございます。

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。


やましたひでこ


​​​​​​

image

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこプロデュース「リトリート」

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離®︎YouTube公式チャンネル

 

 

 

◆やましたひでこ断捨離塾

 

jukubanner2

 

 

◆断捨離®︎やましたひでこHP

 

やましたひでこ公式サイト

 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。