モノが減ると、仕事が増える | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

モノが減ると、仕事が増える

朝から激しく降り続いた雨が止む。
 
 
 
 
空も、
空気も、
光も、
 
ことさら美しい。
 
 
 
やましたひでこ断捨離塾
収録の日。
 
渋谷のスタジオで。
お相手の門馬聖子さんと。
 
 
聖子さんとは、
ずっとずっと本づくりも一緒にやってきた。
 
 
大和書房
モノが減ると…シリーズ
 
有り難いことに、すべてロングセラーに。
 
四作目のコンビとなったこの本は、
 
発売早々、重版が重なって、
ベストセラーの仲間入り!
 
 
モノが減ると、
時間が増える
 
『1日5分からの断捨離』
 
 
 
 
 
 
たしかに、
 
モノは、空間を奪う。
 
そして、
 
モノは、時間も奪っているのですね。
 
それは、なかなか気づきにくいけれど。
 
 
だから、モノを絞り込んでいけば、
だから、モノを選び抜いていけば、
 
空間も時間も増える。
 
 
でも、ちょっと待って…
 
私、ひたすらモノを減らしてきて、
 
というより、ひたすら、モノを新陳代謝させてきたけれど。
 
その代わりに、何が増えたかというと。
 
 
仕事!
 
 
ああ、私の場合、
 
モノが減ると、仕事が増える…
 
 
いいえ、これも言い換えましょう。
 
モノが減ると、仕事がたくさん回ってくる。
 
そう、それも、とびっきり愉しい仕事が、ね。
 
はい、今日の断捨離塾の収録も愉しゅうございまして。
 
 
 

▼どうぞ、こちらも、あなたの笑顔のクリックを!

 

 

有り難うございます。

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。


やましたひでこ


​​​​​​

image

 

 

やましたひでこ断捨離youtube公式チャンネル

 

▼断捨離トレーナーのいろんな実体験も聞けま〜す♪

http://bit.ly/2RtGrki




やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。