気の緩み? | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

気の緩み?

気の緩み?

 

いいえ、緊張は解いていくのです!

 

 

 
今朝の東京

 

 

 

 

さすがに大きな揺れ。

しかも、とっても長く。

 

根城、タワーマンション高層階

 

耐震構造?

免震構造?

 

それゆえ、かえって揺れが増幅したのかしらね。

 

ネットニュースでは、各地、停電の報。

 

震源地、寒さ厳しい東北、暖房が止まってしまうの辛いですね。

 

 

ところで、こんなニュースも。

 

 

AFPの統計によれば、世界中の新規感染者数は過去1か月で44.5%減少した。

これは新型ウイルスの感染拡大が始まって以来最大の下落で、減少期間も最も長い。

 

今年1月5日から11日にかけては、1日当たりに確認された新規感染者数が74万3000人だったのに対し、先週も減少傾向がみられ、1日当たりの新規感染者数は平均で41万2700人だった。これは昨年10月以来、最も低い水準にある。

 

 

 

 

地上波TVのニュースは、このところ、

まるで、コロナを忘れたかのようで、

かの「女性云々」話題の報で一辺倒だから。

 

そして、この大きな地震。

 

 

あまりに偏った情報ばかりに晒されて。

あまりにネガティヴな情報ばかりを浴びて。

 

身も心も過度の緊張を強いられるばかり。

 

そうですね、過度の緊張は、

かえって、自分を脆くする。

 

 

しなやかに、

たおやかに、

 

かろやかに、

おおらかに、

 

そして、

 

したたかに、

 

そうあろうと、

ますます感じる今日の朝。

 

 

災禍の中にある皆様に、

心よりお見舞いを申しあげます。

 

 

 

▼どうぞ、あなたの笑顔のクリックを!

 

 

有り難うございます。

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。


やましたひでこ


​​​​​​

image

 

やましたひでこ

断捨離youtube公式チャンネル

http://bit.ly/2RtGrki
101,000人登録
▲断捨離トレーナーのいろんな実体験も聞けま〜す♪


やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です