美しさへの道。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

美しさへの道。

新聞社の若い女性記者さんのご来訪。

 
昨年の春、コロナ禍以来、
取材は以前にも増して。
 
 
 
根城マンションのエントランス。
 
いつも美しい花が。
 
 
 
断捨離とは。
 
過剰を憂い、
過剰による閉塞を嫌い、
過剰による弊害を取り除いていくこと。
 
なぜなら、過剰は、
けっして、美しいとはいえないから。
 
断捨離と言う片づけ術がある訳ではないのですね。
 
 
つまり、住空間であれば、
 
そこに跋扈するモノの過剰を、
憂い、嫌い、取り除いていく。
 
そして、空間を美しく甦らせる。
 
それだけのこと。
 
 
繰り返しておきましょうか。
 
断捨離と言う片づけがあるのではなくて。
 
断捨離と言う道の入り口が、
片づけなんですね。
 
 
さあ、美しく。
そう、美しく。
だだ、美しく。
 
断捨離の道は、美しさへの道。
 
 

 

 

▼どうぞ、こちらも、あなたの笑顔のクリックを!

 

 

有り難うございます。

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。


やましたひでこ


​​​​​​

image

 

 

重版出来!

 

 

 

 

 

 

▼断捨離トレーナーのいろんな実体験も聞けま〜す♪

http://bit.ly/2RtGrki
やましたひでこ断捨離youtube公式チャンネル


やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。