「本気」 ウチ、断捨離しました! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「本気」 ウチ、断捨離しました!

本気
 
TVだから、
番組だから、
つくりものだから、
 
本気を出してはおかしい?
本気だったら滑稽?




 
こんな経験を思い出した。
 
もう何年も前のことだろう。
 
 
地上波、在京KEY局の番組に呼ばれたことがある。
 
ランキングのバラエティの人気番組。
 
その時の企画は、番組担当ディレクターさんのグチャクチャな机を断捨離するというもの。
 
番組スタッフへの断捨離指南。
 
私やましたひでこは、
いつだって目の前の断捨離に集中する。
 
いつだって、
どこだって、
誰にだって、
 
そうなのだ。
 
そして、その私の姿を見ていたリポーター役の若い女性タレントさんが、一言。
 
「あれっ、この人、本気でいる!?」
 
それは、まるで、人を小馬鹿にしたような物言いで。
 
私は驚いた。
 
このバラエティー番組は、
この業界は、
この世界は、
 
本気でいると、
揶揄される。
 
そう、呆れられるのだ。
 
私は、そのタレントさんの年齢を伺った。
 
たしか、22才だったと思う。
 
20代の若さで本気で仕事をすることを忘れた女性。
20代の人生のステージで本気を出すことを失った人間。
 
なんて、不幸なんだろう。
 
ああ、そんなふうに感じるのは、
私だけなんだろうか。
 
そうか、こんな10年近く前のことを思い出したのは、この告知動画のせいですね。
 
 
 

 
 
BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
 
本日14日、夜8時から放送!
 
必見です。
 
 
 
 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有り難うございます。

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。


やましたひでこ 

 

 

 

 

▼断捨離トレーナーのいろんな実体験も聞けま〜す♪

http://bit.ly/2RtGrki
やましたひでこ断捨離youtube公式チャンネル

やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。