捨てる自由 捨てる幸せ 好きなように心ゆくまで。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

捨てる自由 捨てる幸せ 好きなように心ゆくまで。

東京に戻って。

 

<正しくは、指宿から東京に出張して!?>

 

 

 

怒涛の仕事モード。

 

私、あれこれ一遍に同時進行が難しい性分だから。

 

う〜ん。

 

言い換えれば、今、したいことしかしない性分ということで。

 

 

でもって、今、一番したいことはといえば、

指宿のホテルの大断捨離。

 

私、どれだけ、現場が好きか、ということですね!

 

余計な物を、

余計な物と自らが判断して、

自由に捨てることができること。

 

そう、捨てる自由

 

捨てる自由 好きなように心ゆくまで。

 

これが、私にとって一番の幸せな境遇なんですね。

 

 

ところで、以下、

昨年の今日の記事ですが。

 

ご参考までに。

 

◇◇◇◇◇

 

幸せなんて、

そんなもの求めてはいけない。

 

幸せなんて、

そんなもの追いかけてはいけない。

 

なぜなら、そんなものは無いのだから。

 

と、ついね、こんな身も蓋もないことを書いてしまいたくなる。

 

 

けれど、大丈夫。

 

幸福感、幸せ感はあるから。

 

そう、私たちには、幸せを感じる力をちゃんと持っているはず。

 

けれど、その力、どうやらとっても萎えてしまっているようで。

 

だから、幸せを感じる力をいっぱいいっぱい取り戻しておかなくては!

 

と思うのです。

 

 

今日は、我が根城マンションを、

せっせと断捨離してスッキリとさせて。

 

それから、掃く・拭く・磨くで、汚れの断捨離をしてピカピカに。

 

そして、うっとりと美しくなった根城空間を眺める。

 

なんという幸福感

 

それも、見事な自己完結型でありまして。

 

 

幸せは、外に求め追いかけるものではなくて、

幸せは、誰かに貰えるものでもなくて、

 

自分自身で気づいていくことですね。

 

<2019/12/08>

 

 

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有り難うございます。

あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。


やましたひでこ 

 

 

 

 

▼断捨離トレーナーのいろんな実体験も聞けま〜す♪

http://bit.ly/2RtGrki
やましたひでこ断捨離youtube公式チャンネル


やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。