仕方がない… | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

仕方がない…

雨の朝

寒い朝

 

思わずエアコンで暖房を入れる朝。

 

 



目覚めの時刻。

 

素敵なエンジェルナンバーですね。

 

 

 

東京の根城マンションで、

こんなにのんびりと朝を迎えるのは、

 

なんとも、久しぶりで。

 

ずっと、憑かれたように、

朝からあれやこれやと、

それこそ深夜まで、

懸命に取り組む日々だったから。

 

そう、この春分からは。

 

ご苦労さまでしたね、ひでこさん。

 

 

 

さてさて。

 

そんな、のんびり状態の心の隙間に、

ふっと、浮かんでくる言葉は、

 

 

仕方がない…

 

 

これは、おそらく、だいぶ静まってはいる心の痛み、その声。

 

そう思う。

 

 

けれど、これは、

 

「仕方がない」という「妥協」なのか。

「仕方がない」という「受容」なのか。

 

「仕方がない」から「忘れよう」なのか、

「仕方がない」ので「待とう」なんか。

 

「仕方がない」ので「どうでもいい」のか。

「仕方がない」けど「頑張ろう」なのか。

 

いったい、どっちなのかしら、とも思う。

 

おそらく、半分半分なんでしょうね、きっと。

 

はい、今のところは、ね。

 

 

ところで、今日は、

 

天秤座の新月

 

愛用の暦には、

 

閃き

集中

 

とある。

 

なんとも「仕方がない」とは、

反対ではございませんこと、ひでこさん!?

 

あはは、「仕方がない…」だなんて、

愚図愚図している私を、

 

スパっと、断捨離しなさい!

 

ということですね。

 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

 

有り難うございます。

今日も、
あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。


やましたひでこ 

 

 

 

 

 

▼断捨離トレーナーのいろんな実体験も聞けま〜す♪

http://bit.ly/2RtGrki
やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル

やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。