断捨離®︎やましたひでこ「指宿リトリート構想」始動! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

断捨離®︎やましたひでこ「指宿リトリート構想」始動!

おはようございます。
断捨離のやましたひでこです。

 

 

 

 

 


10月5日、月曜日
<旧暦葉月十九日>

我ながら、根無し草だと思う。
そう、つくづくと。

けれど、この性分のお陰で、
私の人生、ずいぶんと
面白い体験を重ねてこられたよう。

ああ、何のお話かといえば。

断捨離®︎やましたひでこ
指宿リトリート構想、始動!


はい、私、やましたひでこは、
今月10月1日より生活の拠点を移しまして。

鹿児島県指宿市。
砂蒸し風呂の温泉療法で有名なところ。

そこに、
「リトリート時空間」を立ち上げて
私自身もそこに。

ところで、リトリートとは?

リトリートメント<retreatment>
という言葉が語源。

もともとは、「隠れ家」「待避所」
といった意味がありますが、つまり、
日常生活からいったん離れて
非日常体験で自分自身を癒す場
と理解したらいいでしょうか。

けれど、欲張りなやましたひでこは、
日常と非日常を区別することなくありたいと。

そう、両方を、癒しと励みを、
同時に自分自身に与えていきたいと。


だから、この指宿リトリートで
目論んでいるのは「ワーケーション」

「Work」仕事
「Vacation」休暇
を組み合わせて、
「Workation」


In 「指宿ベイヒルズ HOTEL&SPA」

幸いにして、「指宿ベイヒルズ」を
統括する永田良一先生以下、
全面協力を頂戴して、
驚くほどの広大な自然環境と
充実した設備環境の中で、
念願だったリトリート構想が
現実のものとなりました。

 

 

 

 

 
永田良一先生と。

 

赤城純子 空間コーディネーター 
一般財団法人「断捨離®︎」理事
 
やましたひでこ 断捨離®︎提唱者 
一般財団法人「断捨離®︎」代表理事

 

 


そう、特別なリゾートホテルに
滞在するのではなく、そこで、
いつものように自然に暮らす。


それは、1日でも、
それは、1週間でも、
それは、1ヶ月間でも、
また、1年間だって構わない。

自由な立ち位置で、
自在な自分を創造していく指宿リトリート

本来の自分に立ち返るのに
何の遠慮もしないダンシャリアン。


目指す自分へと成長するのに
いつも果敢であるダンシャリアン。

かろやかに、
「断捨離」という意識の縁で繋がる
仲間たちとのネットワーク


ゆるやかに、
「断捨離」という意識の縁で集う
仲間たちのコミュニティ

これこそが、
究極の「セルフケア」だとは思いませんか?

断捨離®︎のやましたひでこが
プロデュースする「指宿リトリート構想」


さあ、あなたもご一緒に。

ご参加には、会員登録が必要となります。
もちろん、この登録には費用を含めて
一切の負担も制限もありません。

◆ご登録はこちらから!
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

どうぞ、あなたが、
あなた自身の人生を自在に生きる
意図意思の表明として、
ご登録をしていただけますように。

有り難うございます。

今日も、
あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。
 

 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

やましたひでこ

 


━━━━━━━━━━━━━━━━━
◎編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

断捨離®︎やましたひでこプロデュース

指宿リトリート

ワーケーションプラン

 

本日5日、会員登録受付開始。

 

皆さま方のリトリートご利用開始は、

11月9日<月曜日>から。

 

そして、年末年始を挟んだ期間は、

やはり、リトリート利用希望者が大勢。

 

ご提供できる室数も限りがあります。

 

どうぞ、早めのご登録<無料>を!

 

※ご登録者さんに限ってリトリートのお申し込みが可能です。

 

 

「ワーケーション」


今までではなかなか難しかった
生活スタイルですが、

今年、コロナによって働き方に
大きな変化があったことで、
多くの人が選択できる環境に
なってきているのかもしれません。

興味をお持ちの方は、
ぜひ案内ページをのぞいてみてくださいね^ ^

<断捨離事務局>間中亜衣


What’s danshari ?  Let’s danshari !  Viva danshari ♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━
BS朝日「ウチ、断捨離しました!」
━━━━━━━━━━━━━━━━━

毎週月曜よる8時放送

※今夜10月5日(月)は野球中継のためお休み。
※中継が中止になった場合は、以下を放送します
「息子の幸せはどこに?母の葛藤」


http://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

 

 

 

 

 

 

 

▼断捨離トレーナーのいろんな実体験も聞けま〜す♪

http://bit.ly/2RtGrki
やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル


やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。