どこのお宅も、モノ、モノ、モノ、また、モノで。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

どこのお宅も、モノ、モノ、モノ、また、モノで。

 

どこのお宅も、モノ、モノ、モノ、

 

また、モノでいっぱい。

 

 

 
 
 

 

家が重たい。

 

当然のことながら、それで、

 

身体も重たくて。

 

心も重たい。

 

 

BS朝日「ウチ、断捨離しました!」

 

そんな現場ばかりでロケが続いています!

 

 
 
 
 

 

今夜、よる8時、放送!

 

 

 

第42回目は、八王子市の一軒家にご主人と2人で暮らす ひとみさん。


今年の春にお母様を亡くされたばかりで、思い出が残る物の整理に手をつけられずにいます。


きれい好きで、片づけられない自分のことをいつも注意してくれていたお母さんのためにも、新盆はきれいな座敷で迎えたいと断捨離に挑戦します。


しかし片づけ始めてみると、お母さんが使わずにしまったままになっていたものが納戸や押し入れの中にぎっしり。
今まで気付かなかった母の一面も見えてきました。

 

供養の断捨離を経て元気を取り戻したひとみさんにやましたさんはどんなアドバイスをするのでしょうか。

 

<番組HP>

 

 

 

 

 

明日、9月15日、発売!

 

amazon

モノと心を軽くする、私の断捨離 (TJMOOK)

 
 
 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有り難うございます。


やましたひでこ

 

 

▼断捨離トレーナーのいろんな実体験も聞けま〜す♪
http://bit.ly/2RtGrki
やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル


やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。