惨めな自分か、それとも。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

惨めな自分か、それとも。

早朝の新幹線にて。




BS朝日「ウチ、断捨離しました!」

現場ロケweek  4日目


移動の新幹線に乗ってみれば、

空席は目立つものの、
乗客はマスク姿であるものの、

以前と変わらない、と思えなくもなく。


変わっていないと思えば、変わっていなく。

変わっていると思えば、変わっていて。

そうか、すべては、自分の意識で解釈することなんですね。


ならば、

今の私をどう解釈しようか。

惨めな自分
恵まれている自分

もう嫌われてしまった自分
まだ愛されている自分

傷つけられた自分
傷つけた自分

さあて、私はどっち。


ああ、こんな答えが出ないことを、あれこれと、心に浮かべてしまうのは。

きっとね、今、私が寝不足でいるからなんでしょうね。


ということで、おやすみなさい。

おい、おい、ひでこさん。

はい、移動中こそが睡眠タイムなのでね。


 
 

▼どうぞ、あなたも笑顔のクリックを!

 

 

有り難うございます。

今日も、
あなたにとって、
わたしにとって、
最善最良最高の道が
用意されますことを。


やましたひでこ

 

 

▼断捨離トレーナーのいろんな実体験も聞けま〜す♪
http://bit.ly/2RtGrki
やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル

やましたひでこ公式サイト


 

jukubanner2


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。