「大豪邸の幸せ探し」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「大豪邸の幸せ探し」

新大阪までやって来て、

そこから車で1時間と少し。

 

 

 


緑いっぱいの場。

 

 

 

 

今日の断捨離TVロケ現場。

 

今まで、そう、自分の人生において、

自分でモノを捨てるという選択したことがなく、

自分でモノを選び残すという決断もしたことがない。

 

そんな高齢の女性の断捨離初体験。

 

当然のことながら、その自宅は、

他人軸のモノでいっぱいの圧迫空間。

 

母親想いの娘さんのサポートを受けて、

これからこの女性の断捨離が始まる。

 

 

 

さてさて。

 

今夜のBS朝日「ウチ、断捨離しました!」は。

https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

 

私、やましたひでこ大絶賛!

 

あの魔窟部屋が、

心の拠り所となる癒しと励ましの空間に大変貌!!!

 

 

 

第33回目は、都内の大豪邸に子供たちとお住まいの美恵子さん。


広〜いお部屋にたっぷりの収納スペースなのに、中を開けると物がぎっしり詰め込まれています。


若いころから起業してバリバリ働き、結婚してからは子供たちのために飛び回り、片づけは苦手でいつも後回し。


子供たちが大きくなった今、一人取り残されて見渡す雑然とした家の中に嫌気がさして断捨離に挑戦するものの。。。


広すぎる空間に翻弄されて、思うようにできない自分にモヤモヤが募ります。

 

やましたひでこも絶賛、最後に美恵子さんがたどり着いた逆転の発想とは?

 

 

 


美恵子さん、実家のお父さんの陣中見舞を受けて。

 

 

収納空間は、どこもモノの三密状態…

 

コロナ禍の緊急事態宣言下、

美恵子さんの頑張りは凄まじくもありました。

 

どうぞ、お見逃しなく!

 

 

と言いつつ、私も新幹線で帰途の途中。

 

放送には間に合いませんね。

 

でも、大丈夫!

 

TVerでの視聴が可能なので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



断捨離トレーナーのいろんな実体験も聞けま〜す♪
http://bit.ly/2RtGrki
やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル




やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。