おしまいに、そう、おしまいにしてこそ、新たに始まる。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

おしまいに、そう、おしまいにしてこそ、新たに始まる。

いたって寝つきはいいほうで。

 

お陰様です。

 

けれど、途中ですぐ目が覚めるのは相変わらず。

 

今朝は、諸々一段落したせいなのか、

それでほっとしたせいなのか、しっかり二度寝をしてしまい。

 

あらあら。

 

そうですね、清々しい朝の景色を眺め損なうとは、なんとももったいないこと。

 

 

今日はこんなにいい天気。

 

 

 

 

五月も、あと二日でおしまい。

 

そう、この緊急事態宣言下の忌まわしい自粛暮らしもおしまい。

 

そんな中、よくよく健闘したと褒めてあげようか。

 

そうしよう!

 

敢闘賞だよ、ひでこさん。

 

で、ひとり芝居の表彰式を…

 

 

 

そうですね、その他、これで、おしまいなること多々ありまして。

 

 

ひとつは、このメガシティ東京を拠点とした仕事生活!

 

でもって、あらたな目論見を新天地の地方で。

 

さあ、この準備でこれから更に忙しくなりますね!

 

 

 

ひとつは、私の心の中にずっと渦巻いていた負の感情。

 

怒りだったり、腹立たしさだったり。

 

これも、おしまいに。

 

まあ、人間だから、これをおしまいにするのはなかなか至難ではあるけれど。

 

その対象となった存在との間接的な縁が図らずも無くなることになったので。

 

去るものは日日に疎し

 

こんな状況の助けを借りながらね。

 

 

 

そして、一番のおしまいはといえば。

 

とっても大切だったひとつの人間関係。

 

いえね、「だった」という過去形でなく、私にとっては今も大切なことには変わりなく。

 

けれど、人間関係というのは相手があって成り立つのだから。

 

相手がここに居ることを選択しないのであれば、それは致し方なく。

 

 

そう、おしまい。

そう、おしまいにしてこそ。

 

ああ、おしまいにしてこそ、

新たなステージに踏み込んでいける。

 

 

そうですね、ひでこさん、

あなたは、前向きだね、いつも。

 

違うか、諦めが早いというべきですね。

 

モノにも、

コトにも、

ヒトにも、ね。

 

あはは、これって良いんだか、悪いんだか。

 

 

さあ、私にとって、新たな始まりの六月は、すぐそこに。

 

 

そうそう、ご報告がひとつ。

 

◆6月11日朝6時35分スタート

やましたひでこzoom断捨離ヨガlive

 

こんなに大勢のダンシャリアンさんたちとスタートを切ることになりました。

 

1,043人

 

合言葉は、

 

しなやかに

たおやかに

したたかに

 

有り難うございます。

 



 

 



断捨離トレーナーのいろんな実体験も聞けま〜す♪
http://bit.ly/2RtGrki
やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル




やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。