我らが首長、東京都民13,953,577人への期待!? | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

我らが首長、東京都民13,953,577人への期待!?

ステイホーム

 

といえば、響きはよいけれど、ね。

 

実際は?

 

さあ、あなたの思考・感覚・感性を総動員して、この難局を渡りきろう。

 

 

◆断捨離の提唱者・やましたひでこ氏が語る

「外出自粛のなか、私たちが家で過ごしながらすべきこと」

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/798c0bc09b82ed86f60ec3ec168584de729e4bd8?page=1

 

 

 

たとえるならば、こういうことだ。

 

ゴールデンウィークの過ごし方について。

私たちが住み暮らす行政トップ、首長がこうのたまった。

 

 

さあ、みなさん、GWには、ぜひ、郊外に出て自然を満喫しましょう。

ハイキングは素晴らしいですよ!

 

ぜひ、高尾山<東京西郊>にお出かけ下さい!

 

ところが、その推奨を受けて行政HPに紹介されていたのが、

のこぎり山<千葉県南西部>だとしたら…

 

???

 

もちろん、高尾山であれ、のこぎり山であれ、

自然を満喫することは素晴らしいには違いない。

 

 

ゴールデンウィークの過ごし方について。

私たちが住み暮らす行政トップ、首長がこうのたまった。

 

さあ、みなさん、GWには、ぜひ、動物園に家族で出かけましょう。

動物とのふれあいは素晴らしいですよ!

 

ぜひ、多摩動物公園<東京日野市>にお出かけ下さい!

 

ところが、その推奨を受けて行政HPに紹介されていたのが、

東武動物公園<埼玉県南埼玉郡>だとしたら…

 

???

 

もちろん、多摩動物公園も東武動物公園も、

どちらも愉しい公園であることには違いない。

 

 

そして、実際、

 

ゴールデンウィークの過ごし方について。

私たちが住み暮らす行政トップ、首長がこうのたまった。

 

外出自粛強化

東京都25日から「ステイホーム週間」

 

さあ、この機会に片付けを、断捨離に励んで下さいますように。

 

ところが、その推奨を受けて行政HPに紹介されていたのが、

こんまり流<トキメキ&魔法>だとしたら…

 

???

 

もちろん、断捨離であれ、こんまり流であれ、

家が片づくことは、とても心身の健康にとって意義があること。

 


 

それにしても、思う。

 

都民13,953,577人は、

GWの外出自粛強化の中、

この厳しい経済状況の中、

 

自分たちの首長から、

 

ときめくことと、

魔法にかかることを、

 

期待されているのかもしれないと。

 

 

えっ、私?

はい、私、断捨離のやましたひでこは、

 

もちろん、我が根城マンションに引き続き籠城して、

鋭意、断捨離に励みますよ!

 

どうぞ、あなたも、ね。

 

 

◆緊急提言

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/798c0bc09b82ed86f60ec3ec168584de729e4bd8?page=1

 

 

 

全国の断捨離トレーナーさんが主宰している、

色々なzoom断捨離会<無料>に、

やましたひでこも毎日参加中!

 

ゲリラ参加!

そう、主宰のトレーナーさんもお知らせすることなく。

 

スケジュールは、どうぞ、こちらでご確認を。

 

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=danshari.kamata%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

 

ただし、一般公開していないものあります。

ごめんなさい。

 

 



断捨離トレーナーのいろんな実体験も聞けま〜す♪
http://bit.ly/2RtGrki
やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル




やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。