土鍋で玄米 〜断捨離やましたひでこの徒然籠城日記<16> | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

土鍋で玄米 〜断捨離やましたひでこの徒然籠城日記<16>

こんな暗いうちからゴソゴソと起き出して。

 

それはそうだ、

昨夜の就寝時刻は午後八時だったのだから。

 

で、何をしている?

はい、土鍋で玄米を!

 

そうですね、これも籠城生活ならばこそ。

 

 

 

 

土鍋もお洒落で御座います。

 


 

 

さてさて、本格的な籠城生活に入ってから、

今日で2週間。

 

食生活がすっかりかわって。

 

和食中心、メインは1日1回昼か夕方、その時々で。

あとは、ほんの軽くスムージー程度。

 

それで、食べたいもの、好みも変わった。

 

というより、食べたくないものがはっきりしてきた。

 

その筆頭が甘い物。

特に洋菓子類、ケーキ、クッキー。

 

それから、

パン、うどん。

 

以前からケーキ類はあまり食べない方だったけれど、

クッキー、パン、パスタ、うどん、は好物だったはず。

 

けれど、今は全然。

 

要するに、小麦粉がNGに。

 

ならば、この際、グルテンフリーの食事にしてみようかしらん。

 

あんなに麺クイ、粉物好きだったのに、ね。

 

 

籠城生活、お陰様の体重2.5kgの自然減。

身長165.5㎝、体重49.5kg

 

あとは、ウェストのクビレ復活&

筋力upが課題かな。

 

なんと、愉しみな。

 

 



断捨離トレーナーのいろんな実体験も聞けま〜す♪
http://bit.ly/2RtGrki
やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル




やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。