スーパーフード玄米は!?〜断捨離やましたひでこの徒然籠城日記<14> | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

スーパーフード玄米は!?〜断捨離やましたひでこの徒然籠城日記<14>

籠城生活のひとりディナー

 

今日の一品、はい、逸品。

 

 

 

 

菜の花と鰊のオリーブ油蒸し。

 

 

 

器、お洒落なバーミキュラ鍋そのまま食卓に。

 

無水で3分加熱して蒸らすだけ。

 

とっても簡単

とっても美味

 

 

 

さてさて、食生活を見直す絶好の機会。

 

書籍を整理して、この本を再び。

 

そして、再び納得。

 

 

 

 

 

 

 

その昔むかし。

 

玄米正食を標榜するとある自然食品店に行って。

 

30代であろう女店主さんのあまりの顔色の悪さ、

あまりの生気の無さに、驚いて。

 

逃げるようにして何も買わずに帰り、

あの店、どうしたって繁盛するわけもないなぁ…と。

 

案の定、その三ヶ月後には店のカーテンは引かれたまま。

 

二度と開くことはなかったですね。

 

 

食物に善悪なし

食物は薬、台所は薬局

医食同源

 

このように、かの沖ヨガ修道場で沖正弘導師に教えられている身。

 

けれど、同時に、

 

調理法を誤るな!

食べ方を誤るな!

 

とも諭されている。

 

 

そうなのです。

 

間違った危ない調理法

間違った危ない摂取法

 

これが問題なんですね。

 

 

 

・マクロビをしている人はなぜ不健康そうに見えるのか。

 

・日本人が玄米を食べてこなかったのには理由がある。

 

・栄養価の高いスーパーフードは炊き方ひとつで毒にもなる!

 

鶴見隆史著『正しい玄米食、危ない玄米食』かざひの文庫

 

 

 

玄米ごはん好きの私やましたひでこ、

心して読み返し…

 

スーパーフード玄米をスーパーフードたらしめんがために、

 

最適な炊き方で焚いて、

最高に美味しい食べ方で、

玄米ご飯をいただきますね。

 

 

 

 



断捨離トレーナーのいろんな実体験も聞けま〜す♪
http://bit.ly/2RtGrki
やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル




やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。