意地が続けば… 断捨離やましたひでこの徒然籠城日記⑩ | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

意地が続けば… 断捨離やましたひでこの徒然籠城日記⑩

籠城しているからといって、

別に暇を囲っている訳でもなく。

 

なんだかんだと、

 

仕事のような、

家事のような、

趣味のような、

 

あれ、生きがいのような、

 

すること、

したいことで、

いっぱい。

 

そう、断捨離のフィールドは、まさに、ここ、

日常の生活空間、生活時間だから。

 

 

でもって、籠城開始から八日目、その後の冷蔵庫<私の個人専用スーパー>の在庫確認。

 

 

 

 

 

在庫が乏しくなってきたとは言えなくもないけれど、まだまだ大丈夫。

 

意地を出した備蓄食品食べきり作戦、続行中!

 

ただね、キムチが底をついた。

 

でも、納豆は冷凍してあるから。

あら、キムチも冷凍の手があったのかも。

おっと、お豆腐も今日でおしまい。

 

まあ、5月6日まで、キムチと豆腐を辛抱ということで。

 

意地が続けば、ね<笑>

 

 

さてさて、こちらも。

 

 

 

最後の牙城、紙系の断捨離も佳境か。

 

 

 

書籍

資料

書類

 

合計ダンボール12箱分を伴っての引越し。

 

書籍は2箱分、もう読むことはないだろうと思い切って。

 

書類は1箱分、保存期間が明らかなので分類整理するのみ。

 

残りは資料。

 

デスクの上に広げて見極める。

 

で、ダンボールは残り3箱に。

 

よく頑張りましたね、ひでこさん。

そして、あとひと頑張りよ、ひでこさん。

 

 

ああ、今日も夕陽が美しい。

 

 

 

暮れなずむ空に機影が。

 

 

さあて、籠城晩ご飯を作ろう!

 

とびっきり豪華な、いえ、とっても質素なディナーですわよ。

 

でも、実は、これで十分なんですね。

 

 

 

◆意地のビフォーの冷蔵庫はこちら


 

◆ダンボール12箱はこちら


 

◆キムチ納豆はこちら。


 

 



断捨離トレーナーのいろんな実体験も聞けま〜す♪
http://bit.ly/2RtGrki
やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル




やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。