「薬膳カレー」 断捨離やましたひでこの徒然籠城日記④ | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「薬膳カレー」 断捨離やましたひでこの徒然籠城日記④

 

籠城していると、

食べることしか頭に思い浮かばなくなるのか。

 

さて?

 

 

 

 


今日の貴重な一食

 

 

 

 

 

薬膳カレー丼

 

といっても、手元にあった、

枸杞の実と冬虫夏草を入れただけのこと。

 

 

枸杞

冬虫夏草

 

どちらも、滋養強壮、

そして、不老長寿でございます。

 

 

いえね、どちらも中国のダンシャリアンさんからの頂き物で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうですね、こういう乾物は、

日持ちがするせいか、かえって、管理が甘くなる。

 

保存食品、すなわち、忘却食品

 

そんな図式が成り立ちますよね。

 

さあ、いまこそ、乾物を使いこなし、使い切る、大チャンスでありますね。

 

 

 

どうぞ、こちらも⇩


 

 



断捨離トレーナーのいろんな実体験も聞けま〜す♪
https://www.youtube.com/user/vivadanshari/videos
やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル




やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。