北海道物産展的「備蓄」 〜私やましたひでこは東京に。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

北海道物産展的「備蓄」 〜私やましたひでこは東京に。

今日か、明日か。

 

緊急事態宣言?

非常事態宣言?

 

外出制限?

外出禁止?

自宅待機義務?

 

ロックダウン?

 

でもって、とにかく

 

備蓄!

買い溜め!

 

そんな首都圏ですね。

 

私はといえば、

 

年初の予定では中国出張の予定で。

 

あえなく延期となったこの予定は、

那覇の自宅マンションに帰省してのんびりと。

 

と、思っていたけれど。

 

これも、止めて。

 

東京に残る!

東京に居続ける!

 

そう決心をいたしまして。

 

まあ、さっさと避難、疎開をしてしまった著名な知人もいるけれど。

そう、那覇に帰ることを強く進める友人もいるけれど。

 

やはり、私は東京に、このまま東京に。

 

そうですね、東京にいる友人、仲間たちと、

なにより、東京に暮らす大勢のダンシャリアンさんたちと。

 

このコロナ禍、この負の情報過剰禍をかいくぐって行きますよ。

 

 

 

 

 

さてさて、そんな私の備蓄はといえば…

 

先週、訪問していた北海道小樽。

 

小樽駅の地元物産ショップでも。

新千歳空港の北海道物産ショップでも。

 

お客さんが少なくて、まったく売れないと、

店員さんが元気いっぱい?に嘆くので。

 

ついつい、そこでたくさんの食料品を買い込みまして<笑>

 

採れたての生アスパラに始まって、

鰊や鮭と野菜の漬物。

 

バターやチーズ、ジャム。

味噌や蕎麦、缶詰etc.

 

あらら、生鮮品は、すでに私と友人の胃袋に美味しく納って備蓄とはなりませんが。

 

宅配にした保存のきく食品がどど〜んと届きまして。

 

わ〜い♫

 

賞味期限のほとんど6月中旬あたり。

 

ならば、ここまでは。

 

しのげる?

持ちこたえられる?

 

いいね、それまで、たっぷりと、

東京に居ながらにして北海道の

食の滋味滋養を味わいながら。

 

そう、免疫力を上げていくのですわよ、ひでこさん!

 

はい、東京のみんな、ダンシャリアンさんとね。

 

 

 



断捨離トレーナーのいろんな実体験が聞けま〜す♪
https://www.youtube.com/user/vivadanshari/videos
やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル




やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。