「ウチ、断捨離しました!」もやましたひでこも引越しました。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「ウチ、断捨離しました!」もやましたひでこも引越しました。

月曜夜8時にお引越しで〜す。

 

番組もお引越しならば、

私、やましたひでこもお引越し。

 

 

 


テーブルには備蓄のお米。

 

 

 

 

急遽、ありえないスピードで決まってしまった転居なので引越し業者さんの日程が追いつかず。

 

春分の日、身ひとつで、まずは荷物なしで転居。

 

それから、旧居と新居マンションを何度も往復して少しずつ荷物運び。

 

今日は、新しいテーブルが搬入されて、ようやっと少し住まいらしく。

 

 

そうですね、住まいという舞台が変わったということは、

新たな演目を私は演じることになる。

 

そうですね、新たな演目を演じるということは、

大道具も小道具、つまり、家具も備品も変わることになる。

 

これは、大変なことだけど、これを厭うと、やはり、舞台が軋んでしまうもの。

 

 

今回の「ウチ、断捨離しました!」

 

視点を変えて見れば、ある意味、引越し転居のストーリー。

 

新たな舞台<住まい>に移ったにも関わらず、

以前の舞台のままの大道具と小道具だったり。

 

あるいは、古い大道具を小道具をそのまま前の舞台に放置したままだったり。

 

私たちは、過去を振り返ることはしても、

過去の遺物たちを始末することは忘れる。

 

私たちは、過去に囚われはすれど、

過去の遺物たちを生かそうとはしない。

 

そんな気がしてならないですね。

 

 

それにしても、私の新たな舞台背景は、

世界を揺るがすコロナウィルス禍とは!

 

そして、その新舞台に籠城することになるとは!

 

まったくもって、人生とは何が起こるか分からないものですね。

 

 

 

見逃した方は、TVer配信でどうぞ。

https://tver.jp/

 

BS朝日「ウチ、断捨離しました!」


https://www.youtube.com/watch?v=qV4aJgktoz8

 

 

 

 



断捨離トレーナーのいろんな実体験が聞けま〜す♪
https://www.youtube.com/user/vivadanshari/videos
やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル




やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。