悲観して問題が解決するなら大いに悲観するけれど。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

悲観して問題が解決するなら大いに悲観するけれど。

東京は雪。
 
満開の桜に雪が降り積む。
 
 
 

我が根城の災厄除けシーサーと。
 
 
 
不要不急の外出は控えるように。
 
もちろんですとも。
 
こんな日は家にいるに限ります。
いえ、家にいられることが有難いくらい。
 
こうやって籠城をしている身に、
物資<?>は宅配の配達員さんが玄関先まで届けてくれるし。
 
有難いような。
申し訳ないような。
 
感謝です!
 
暑さ寒さを厭わず。
コロナウィルスにも負けず。
 
そんな配達員さんたち。
 
仕事にはそんな力があるのですね。
 
 
ならば、私も断捨離!
 
室内空間のクリエイト、レベルをあげて取り組もう。
 
清々しい空間を取り戻し、
清々しい気持ちを取り戻し、
 
清々しい世界に自分を誘う。
 
これは私自身の責務。
 
 
それにしても、このコロナ禍。
 
私のような楽観派は日増しに分が悪くなっている。
 
そうですね、閉塞感は危機感へとシフトしているから…
 
まあ、私の楽観に根拠はないですものね。
 
あはは。
 
けれど、悲観したからといって、このコロナ禍が終息することはないから。
 
悲観して問題が解決するなら、おおいに悲観するけれど。
 
 
はい、こんな時こそ、思い切った悲観の断捨離を。
 
はい、余計なモノを捨てれば、余計な悲観も手離れていきますから、ね。
 
 

 



断捨離トレーナーのいろんな実体験が聞けま〜す♪
https://www.youtube.com/user/vivadanshari/videos
やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル




やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。