一泊疎開? | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

一泊疎開?

まったくもって平和な栃木の里山から、

まるで臨戦態勢のような東京に戻る。

 

わずか1泊の疎開?

 

 

 

 

 


疎開先の桜と桜色のスイーツ。

 

 

 

 

 

 

帰路の新幹線も、

最寄駅からのタクシーも、

ちゃんと動いている有り難さ。

 

移動手段は確保されていますよね。

 

駅構内の店舗は臨時休業を決め込んでいましたが。

 

スマホのニュース画面、テレビニュースの画面の向こうだけが緊迫感に溢れているような。

 

とはいえ、スマホだって、テレビだって、チャンネルを変えれば、馬鹿馬鹿しい番組が流れている訳だから。

 

いったい、どこまで危機的状況なのか?

 

医療現場最前線にいる訳でもない、

感染対策現場最前線にいる訳でもない、

市井の私には実態を正確に分かりようはなく。

 

でも、今夜からは外出自粛の勧告に従って根城に籠城。

 

 

感染爆発の瀬戸際!?

都市封鎖の瀬戸際!?

 

そうですね、もしも、都市封鎖することなく、

感染爆発が防げたとしたら。

 

私たちは、自分たちの国と自分たち自身を大いに誇れますよね。

 

 

さてさて。

 

短期的ロックダウンを覚悟しつつ、

長期的ロックダウンも視野に入れて。

 

危機感半分

楽観半分

 

免疫レベルの強化のために、

ここらあたり、早めに寝ることに。

 

どうぞ、あなたも睡眠をたっぷりと。

 

おやすみなさいませ。