そう、ごきげんも、不機嫌も、 どこまでいっても自分の責任だから。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

そう、ごきげんも、不機嫌も、 どこまでいっても自分の責任だから。

春分の日。

 
雲ひとつなく。
 
 

 
今日から目に映る光景が変わる。
 
富士山
高輪ゲートウェイ駅
 
 

 
春分の日
 
海も穏やかに。
 
これは、これまでのいつもの光景。
 
 
新たなステージに移ったような。
違った舞台にのったような。
 
 
けれど。
 
ゲートが開いても、
ゲートが閉じても、
 
ゲートの向こうにいても、
ゲートのこちらにいても、
 
することは同じ。
 
淡々と。
粛々と。
 
日々の営みとしての断捨離。
 
いえ、時々、
 
ひえ〜
わお〜
あれ〜
 
なんてね、
 
驚いたり、
笑ったり、
喜んだり。
 
喚いたり、
泣いたり、
怒ったり。
 
 
そんなふうに過ごしていきましょうか。
 
人生いろいろあるからね。
 
 
それでも、
 
 
日々是ごきげん
 
 
自分の機嫌は自分の責任だから。
 
そう、ごきげんも、不機嫌も、
どこまでいっても、自分の責任だから。
 
 



断捨離トレーナーのいろんな実体験が聞けま〜す♪
https://www.youtube.com/user/vivadanshari/videos
やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル




やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離®︎』は、やましたひでこ個人の登録商標です。