景気よく、気前よく、あと先考えずに、気持ちよく、お金を使おう! | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

景気よく、気前よく、あと先考えずに、気持ちよく、お金を使おう!

雨の翌日

 

美しい空と海

 

 

 
こんな時は、
景気良くお金を使おう。
 
こんな時は、
気前良くお金を使おう。
 
こんな時は、
あと先考えすにお金を使おう。
 
と、天邪鬼やましたひでこは思っている。
 
イベントや、
講演会や講座が、
中止、延期。
 
それは仕方ないこととして受け入れる。
 
けれど、お金を使うことに自粛は無用!
 
いつもは行くことのない銀座の高級フレンチでディナーを愉しみ、
春物のビタミンカラーの明るい服もあつらえて。
 
家電製品だっておニューにして。
 
マスクだって、トイレットペーパーだって、
もしも手に入ったら気前良くバラ撒こう。
 
 
税金もきっちり気持ちよく払う。
確定申告は既に完了!
なんたって納税が誰にとっても高額なお金の使い方<?>なんだから。
 
3.11 
地震禍
津波禍
原発禍
 
この日に思うことは、いつもトイレのことだけど。
 

 
幸いなことに、今、水も電気もガスも守られている。
有り難いことに、今、トイレの水は流せる。
 
ならば、なんの心配もすることはなく、
ならば、なんの不安も覚えることなく、
 
景気よく、
気前よく、
気持ちよく、
あと先考えずに、
お金を使おう。
 
そう、断捨離は楽天思考だからね。
 
それにしても、私、断捨離のやましたひでこはキリギリスだね。
 
やはり、お金も溜まらないよう<笑>
 
 

 



断捨離トレーナーのいろんな実体験が聞けま〜す♪
https://www.youtube.com/user/vivadanshari/videos
やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル




やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。勝手な商業利用は固くお断わりいたします。