コロナ禍地獄か、それとも、おウチ溜め込み禍地獄か。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

コロナ禍地獄か、それとも、おウチ溜め込み禍地獄か。

まったりウチ篭り生活に別れを告げて、一転、

おソトにイソイソと出向く仕事生活にシフト。

 

断捨離テレビロケ現場は、

今日も私やましたひでこを待っている!

 

なんて、ヒーロー気分になってみたりして。

 

なのに、今朝は朝寝坊。

早くに目覚めて二度寝をしてしまった…

 

一転、イソイソからアタフタですね。

 

あはは、ヒーローはアタフタなんてしませんわ。

 

 

 

 

 

それにしても、この地獄ハウスの番組反響は凄まじく。

 

<すみません、私は密かに「地獄ハウス」と命名いたしまして>

https://ameblo.jp/danshariblog/entry-12579981401.html

 

 

現在は、TVerでご自由に視聴できます!

https://tver.jp/corner/f0047323

明日11日水夜9時まで。

 

 

番組を視聴して下さった方々も、

想像を絶した有様に仰天したようで。

 

どうして、あんな有様に!
どうやって、あんな有様で?

 

と、感想を寄せる。

 

けれど、その最後に、こんな白状を私にするのです。

 

実は、実家が…

 

そして、こう付け加える。

 

さすがに、あんなには酷くないですが…

 

 

 

いえ、あんなに酷くなかろうと、

あなたの親の家がモノまみれ&モノ埋もれ地獄の道を歩んでいることには変わりなく。

 

密かに、けれど、確実に、

そう、日本各地、どこもかしこも、

 

モノまみれ禍、モノ埋もれ禍が進行している。

 

私にしてみれば、

 

コロナウィルス感染以上に恐ろしい事態だと思うのだけど。

 

なぜなら、モノ塗れに感染している当事者である高齢者は、

無自覚で。

 

たとえ、多少の自覚はあったとしても、

すっかり治療を諦めているのがたいていだから。

 

 

新型コロナウイルス肺炎だって治癒するのです。

 

ならば、モノ塗れモノ埋もれ病だって、

必ず治るし、治せる。

 

断捨離という適切な治療を、

皆で施せば!

 

ではでは、これから今日も現場に、行って来まーす♬

 

 

 

断捨離トレーナーのいろんな実体験が聞けま〜す♪https://www.youtube.com/user/vivadanshari/videos
やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル

やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。勝手な商業利用は固くお断わりいたします。