あなたと私、人生の最大の損と得は。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

あなたと私、人生の最大の損と得は。

人生の最大の罪が不機嫌で。

 

byゲーテ

 

だから、人生の最大の功は、

ごきげんであることで。

 

byひでこ

 

でもって、調子にのって、

以下、byひでこの人生の最大シリーズを。

 

 

人生の最大の不幸は、

 

持っているのに、

その使い方を知らないことで。

 

たとえば、お金、知識。

 

そうですね、断捨離のやましたひでこにとっては、

 

空間の生かし方を知らないことが、

人生最大の不幸中の不幸。

 

だから、

 

人生の最大の幸福は、

持っているものを思いっきり活かすこと。

 

はい、空間を思っ切り活かそう!

 

そして、

 

人生の最大の失敗は、

問題解決の方法を間違えること。

 

そう、私たちは素晴らしい問題解決方法をいっぱい知っている。

 

けれど、目の前の問題と解決法に齟齬があったら。

 

残念というか、悲惨というか。

 

ならば、人生の最大の成功は、

問題解決の方法を間違えないことですね。

 

と、ここまで書いて、この本を読んだわけで。

 

 

 

別所謙一郎著

才能のない人間が考えた才能を活かす10の方法

 

 

そうか、人生の最大の損は、

自分の才能に気づけないことなんですね。

 

ならば、人生の最大の得は、

 

自分の才能に気づき、

その持てる才能を生かし、

使いこなすことである、

 

ことは、言うまでもありません。

 

 

親友、別所謙一郎氏の著作です。

 

なんとなんと、

 

私やましたひでことの対談音声プレゼント付。

 

「自立した女性になるための大切な考え方」

 

この対談のオマケが良いんだか、悪いんだか、はてさて?

 

これは最大の謎?

 

 

 

 

 



断捨離トレーナーのいろんな実体験が聞けま〜す♪
https://www.youtube.com/user/vivadanshari/videos
やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル




やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。勝手な商業利用は固くお断わりいたします。