寝ると眠るは違うよう。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

寝ると眠るは違うよう。

寝たい時に寝る。

食べたい時に食べる。

 

これが出来たら。

 

いいえ、正確には、

 

眠たくなったら眠る

食べたくなったら食べる

 

これが出来たら、

私たちは自然で健康でいられるだろうね。

 

たいていは、

眠たくなっても寝ることが出来ず。

 

たいていは、

食べたい時に食べ、

食べたくない時も食べ。

 

結果、睡眠不足と食べ過ぎに陥っているのだから。

 

感覚麻痺?

 

基本的な欲求

生理的な欲求

そのセンサーが鈍っているような?

 

 

 

 

 

 

 

今日は、1日の講座、断捨離実践・徹底サポートコースを終えて、帰宅するいなや猛烈な眠気に襲われて。

 

午後七時を前にしてバッタリとベッドに倒れこむ。

 

で、今、目が覚めた。

 

おいおい。

 

どうせなら、朝まで寝ていたかった。

 

そう、

 

朝まで眠っていられたらよかったのに。

 

目が覚めるのか、

目を覚させられたのか、

 

どっちなんでしょうね。

 

さあて、これから、どうしましょうかね。

 

また、寝ても、眠れそうにないのはたしかだから。

 

そうか、断捨離でしましょうか。

 

はい、明日はいっぱいのご来訪者さんがある予定だから。

 

 

以上、夜十一時近くになってのひとり言葉。

 

失礼いたしました。