「断捨離とは自分の生き方の選択なんですね。」 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

「断捨離とは自分の生き方の選択なんですね。」

あら、私、一年前にこんな記事を書いていたんですね。

 

そう、一年前と同じ、関西で断捨離行脚の真っ最中です。

 

 

 

 

 昨日、宝塚へと向かう列車内にて。

 

一年前のこの記事を、

 

断捨離とは生き方の選択

 

この言葉を、今、ご自宅訪問をしているダンシャリアンたちに、

断捨離1級検定に果敢に挑戦したダンシャリアンたちに、

 

そう、あなたに、ふたたび、贈らせていただきますね。

 

 

◇◇◇

 

 

片づけられない自分を、

責めるために生まれてきた私…。

 

そんなふうに、かつての自分を評したダンシャリアンさん。

 

もちろん、今は、そんな自分からは見事に卒業していますが。

 

 

ごきげんさまです。

断捨離のやましたひでこです。

 

関西地区を移動しながら、ダンシャリアンのご自宅訪問が続く。

 

 

片づけを侮ってはいけない。

 

片づけが出来ない自分を自分で責めて、

片づけをが出来ない自分を夫から責められて、

 

自己肯定感がまったく持てない人たちはあまりに多いのだから。

 

けれど、私たちは、片づけで苦労するために生まれてきた訳でもありませんね。

 

 

だから、断捨離でそんな自分から脱皮したダンシャリアンは、今、私の目の前でこう語る。

 

 

私の人生にはもっと大事なことがある!

 

 

ずっと自分を嫌いなままで一生は終わらない!

自分の人生を本物にしたい!

人生の山を自分の足で登る生き方をする!

自分自身を信頼する生き方をする!

女性を幸せにするお手伝いをする!

 

 

言葉は、それぞれだけど、皆、前向きであるに違いなく。

 

そんなダンシャリアンたちに、私は、ただただ、有難うを贈ろう。

 

 

断捨離と縁を結んでくれて有難う!

断捨離を実践してくれて有難う!

 

断捨離で自分を好きになってくれて有難う!

断捨離で自分を大切にすることを学んでくれて有難う!

 

断捨離で自分を取り戻してくれて有難う!

 

 

そう、あなたの人生の本番は、さあ、これからですね!!!

 

 


 

 

断捨離トレーナーのいろんな実体験が聞けま〜す♪
https://www.youtube.com/user/vivadanshari/videos
やましたひでこ断捨離youtubeチャンネル


やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。

勝手な商業利用は固くお断わりいたします。