年末年始休暇の決算は? | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

年末年始休暇の決算は?

身体は那覇に置いたままで。

 

頭の中はすっかり仕事モード、

東京の根城マンションにいるのとなんら変わらず。

 

根っからのビンボー症?なのか。

 

それとも、いつの間にか、のんびりと休む性分ではなくなってしまったのか。

 

働き方改革?

 

ああ、関係ないですね。

 

自作自演のひとりブラック企業は、

私に限っては今年も健在のようですね。

 

 

 

 

 

 

只今、病みつき?

体重には危険な香りが漂うピーナッツ。

 

そう、こんなモノに手を出してながら、

パソコンに向かうのもお正月ならでは。

 

どおりで捗らない原稿。

 

いけませんね。

 

 

 

 

さてさて、ここ沖縄は素晴らしい天気で。

まるで、夏。

 

ほぼ半袖で過ごすことが出来た年末年始休暇の決算は、

 

若干の体重増加<ホントに若干かな?>

若干の乗馬上達<はい、ほんの少し!>

 

そして、これからの人間関係のあり方についての確信。

 

血縁関係

地縁関係

 

それらを止揚した人間関係の構築がいよいよ大切となっていること。

 

同居別居に関係なく、

近距離遠距離に関係なく、

時空間を凌駕した、それ。

 

意識社会における意識縁

 

そうか、意識家族。

 

勿論、私やましたひでこにとっての意識とは、

 

断捨離

 

であることは言うまでもないですね。

 

 

以上、とりとめもなく。

 

おやすみなさいませ。

 

 

 

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。勝手な商業利用は固くお断わりいたします。