あなたの思考と感覚と感性を総動員して。 | やましたひでこオフィシャルブログ「断捨離®」Powered by Ameba

あなたの思考と感覚と感性を総動員して。

謹んで新年のお慶びを申しあげます。

 

2020年令和二年元日





 

おはようございます。

断捨離のやましたひでこです。

 

お陰さまで、断捨離メルマガとともに元日を迎えること幾年、幾度。

 

新たな年をこうして無事に元気で迎えられる有り難さ。

新たな年にこうしてメルマガ記事をお届けできる嬉しさ。

新たな年もこうして読者のあなたに読んでいただける喜び。

 

この有り難さ、この嬉しさ、この喜びの回数。

 

もとより、記録を取ることも、記憶にとどめることも不得手で、正確は覚えはおらず。でも、これからも更に更にと積み重ねていくことを希う元日の朝です。

 

さて、大勢で賑やかに、あるいは、ひとり静かにと、新年の迎え方も様々でしょう。

 

けれど、ひとつだけ確かなことは、私たち全員が、大きな変化、速い変化を迎えているということ。

 

それを、断捨離の視点で言い換えるならば、

 

激流の中で余計な荷物を抱えていることは無理、

急流の中で無用な荷物を背負うことは無理、

 

それどころか、無謀だということですね。

 

急激

急速

 

そんな変化の時にあって、自分をどう律し整えていくか、誰もが、それを問われる時。

 

だとしたら、

 

自身の生活に意図的であること。

自身の人生に果敢であること。

 

自身の生活を面倒にしないこと。

自身の人生を諦めないこと。

 

自身の生活を愉しむこと。

自身の人生を面白がること。

 

そうやって、生活を営んでいく自分づくり、そうやって、人生を歩んでいく自分づくりが急務なのですね。

 

そう、片づけられない、などど嘆いている場合ではなく、

そう、捨てられない、などと悩んでいる場合でもないのです。

 

さあ、そのためには、断捨離で!

 

あなたの思考と感覚と感性を総動員して、モノ・コト・ヒトを選んで選んで、選び抜いていくのです。

 

さあ、そのためには、断捨離を!

 

あなたの思考と感覚と感性を総動員して、モノ・空間・意識を磨いて磨いて、磨き抜いていくのです。

 

余計を削ぎ落として、際立つあなた自身をつくる。

無用を手放して、美しいあなた自身を創り上げる。

 

 

無意識から美意識へ
俯瞰力から自在力へ

 

 

これが、令和の時代の私たち一人ひとりの課題。

 

さあ、新たな年こそ、更に高みを目指して断捨離の道に邁進してまいりましょうか。

 

もちろん、私やましたひでこも一緒です。

 

有り難うございます。

 

 

 

 

やましたひでこ公式サイト

 

 

jukubanner2


 

『断捨離』は、やましたひでこ個人の登録商標です。勝手な商業利用は固くお断わりいたします。